心の美容院、心のエステサロンを目指しています。

美容、コスメ、エステ、健康法には様々なものがあります!

ではなぜ、人々はこれらのことに興味、関心があるのでしょう。

何もしないでいたら更に悪くなっていくだけだと、知っている!からです。

年齢や色々な経験を積み、失敗や挫折、失恋や喪失など「心」にとって

負担となるストレスをため込みダメージをあたえ続けているとすれば「心」も

劣化や老化していくと考えられますよね。

もし!

何もしていないとしたら「心」も更に悪くなっていくだけだと思いませんか?

心の劣化・老化や心のエステダメージケアに取り掛かる前に

「心」の無料診断テストを受けてください。

そして、是非とも診断結果を今後の人生に生かしてください。

心の働き、心とは そして思い出すこと

自分が今日食べた、食事のことを思い出せますか?

それは、何処で食べましたか?

それは、何時ぐらいでしたか?

どんな、味でしたか?

どんな、匂いがしていましたか?

どんな、舌触りでしたか?

どんな、見た目でしたか?

自分が、それを食べたことに確信がありますか?

あなたの心の真実は、あなたにしかわかりません。

もう一度、聞きますが本当に食事をして食べましたか?

心は映像の集まり=記憶

あなたの記憶を辿って行くと所々、思い出せないところがありませんか?

それから、どこまで時間を遡れますか?

自分が人生で経験したことを思い出す時どうしていますか?

だいたいの人は映像として、それを見ています。

映像がカラーであっても白黒でもかまいません。

その中に自分が知覚したものが含まれています。

一秒間に25コマぐらいが記憶されているようです。

映像の中に「時間」が含まれていることに気が付いていましたか?

この時間が含まれているために、いつ起こったことなのかを知ることが出来ます。

なかには、時間の感覚の鈍い人もいるでしょう。

そして、場所の感覚もあります。

どこで起こった経験なのかを思い出せるでしょう。

ところで、心の映像の中にどれぐらいの感覚(知覚)が含まれていると思いますか?

追伸 隠れ落ちこぼれを退治しています!まずは、診断テストを受けてみてね。

隠れ落ちこぼれとは!

社会的には問題なく振舞い、周りからはいい人と見られているが、内面はボロボロな人を 隠れ落ちこぼれと定義しています。

隠れ落ちこぼれとは!
やればできる!と言われることがあるが本気になることがあまりない。
人生の目標に迷いがあり、何がしたいのか分からない。
たまに何かの拍子にやる気か出たり、流行や人気のある何かに夢中になることがある。
基本、なんで俺、私がやらないといけないの!? という態度で責任感は低く、面倒くさがりの傾向がある。

人の態度や振舞いには、ある共通の特徴が見て取れます。

詳しくはWEBページでおいおい記事をアップします。

ここでは本人の特徴を分析診断するテストを紹介させて下さい。

無料とは思えない程、役に立つ結果がでます。

こんなことをしても無駄! かもしれません。

人生の落とし穴にハマリ時間やお金を失う無駄を経験するのとどちらがいいですか?

情緒不安定は、トラブルの原因です!

人の理解が及ぶ範囲いは、ある程度決まっているようです。
そして、人が何を信じるかも人の理解が及ぶ範囲いにあることでしょう。

以上を前提条件にして記事を書いています。

今回は「情緒不安定」とは、何ぞや・・です。
(ウツ・キレる・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症などにも関係しています)

「情緒不安定とは」をググッテみました。
情緒不安定とは、「ハッキリした理由も無く気分の浮き沈みが激しい」ことのようです。

情緒不安定は、トラブルの原因です!

ちなみに、トラブルとは – 予想外に起こる問題となる事物。やっかいごと。いざこざ。 機械の故障 。 対人関係のもつれ。のことを指します。

トラブルの好きな人は情緒不安定かも知れません。
トラブルを抱えている人は自分自身が情緒不安定かもしれないし、その人の近くに情緒不安定な人がいるかもしれません。

情緒不安定を解決する為に、絶対必要な方法があります。

  • なぜ情緒不安定が起こるのか、その構造を理解する。
  • 情緒不安定になる原因を特定する。
  • 見つかった原因を処理する。
  • この方法以外を実践すると、更なるトラブルに落ち込んでしまう、が法則です。

情緒不安定を解決しないとマズイと感じている、トラブルを抱えている人は問い合わせよりコンタクトしてください。

追伸
「人が何を理解しようが何を信じようが、その本人の自由」という考え方も存在しますね。